2020-05-12

結局コロナインフルエンザより死者が少ない

からコロナを軽視していいとかそういう話じゃなくて、

今までのインフルエンザへの警戒の薄さはなんだったわけ?ってなってるんだわ。

コロナが未知だからっていうのは分かるよ。データが少ないから警戒するに越したことはないし一斉に広まれ医療崩壊心配が大きいのもわかる。

でも結局、実際問題として、インフルエンザの方が人死んでるんだろ?

薬がある、よく知られてる、でも死んじゃうんだろ?

その人数分、病院には運ばれるし棺桶の数も増えるんだろ。

どうしてコロナでは医療崩壊して、インフルエンザだと医療崩壊しないの?

死体の数はインフルエンザの方が多いはずでしょ?冬の間コロナインフルだった事は分かるけどさ。

結局 未知への恐怖>実際の死人の数 っていう感情論なの?

かに小学校の頃、クラスで何人かがインフルエンザになると「学級閉鎖」とかいコマンドが発動したことはあるよ。

でもそれ以上のグレードになるとどんどん減少して、ましてや社会人でその手のコマンドが発動されるなんて聞いたこともない。

なんで人類インフルエンザを恐れてないわけ?

新生活様式とやらでは、インフルエンザも警戒を強くした方がいいと思うんだよね。少なくともコロナが完全終息するまでは。

だってインフルエンザだと思ったけどコロナだったかもしれんわ」みたいなことが世界で起きてる訳じゃん。

毎年冬はテレワークとかオンライン授業にしようよ、寒いしそれがいいと思うんだけど。

俺がバカからこんな発想になっちゃうだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん