2020-05-07

明日飲み会

明日飲み会参加してくれてありがとうございます

飲み会といえばオフライン飲み会だったんだよ。俺の若い頃は」

「え。先輩なに言ってるんですか。オフライン飲み会ってどういうことですか」

「今のこの状態オンラインだろ。オフラインてのはそうじゃないってことだよ。昔からすれば今の飲み会は全部、オンライン飲み会なんだよ」

「ああ何となく分かります。なるほど」

「嘘つけ。お前全然分かってないだろ。そのとき撮影したデータがあるからとりあえず見てみろほら」

「うわっ。何か凄みを感じますね。この状況が何なのか全然からないですが。この黄色いのは何です?」

「それはだし巻き卵ってやつな。簡単に言えばにわとりって生き物が産んだ卵を撹拌して焼いたもの。いい味だったな」

「す、すごい。それって今で言ったらトヌメリをリョリョンボして、たぬあしと合わせたみたいなものってことですよね」

「近いけどちょっと違うな。むしろ、たぬあしをほんの少し叩いたみたいなシンプルものよ」

「じゃあこの白と赤が混ざった平べったいのは何ですか?」

「これはピザ。これがまたイケるんだ。小麦を練って薄く伸ばしたものチーズトマトソースと他にバジルとかサラミとかアンチョビとか色んな具材をのせて」

「ちょ、ちょっと待ってください。情報が多すぎて全然想像できないっす。要するに今で言う、おはぎですか?」

おはぎとは全然違うな。ちなみにこの時代にもおはぎってのがあって、まあ今のおはぎとは似ても似つかないんだけど。とりあえずピザってのは今で言うとガーガーモブラみたいな立ち位置

めっちゃ良いじゃないですかそれ」

「まあな。でもまあ俺は今のオンライン飲み会も好きだけどな。明日よろしくな」

はい。デュルルモルル」

「デュルルモルル」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん