2020-05-06

大学生ってネットに弱すぎないか

俺が通ってる大学も他と変わらずオンライン授業になった。最初決まった時教授高齢な人も多いし対応できない人がいるのは予測してた。でも大学生の方がよっぽど酷い。

俺の大学非公式ではあるがLINEオープンチャットがあり学年、学部わずいろんな人がやり取りしてるんだがそこの質問レベルが低すぎる。いくつか覚えてる例をあげてみる。

URLコピーして貼れない

俺の大学学生ページはURLを直接貼れないらしく学生が一度URLコピーして検索しないといけないのだがそれができず開けないと言ってる。

URL欄が分からない

上の質問をした時コピペして検索しろと解答したら検索フォームに貼って検索した。

Wordが使えない

オンライン授業となると出席の代わりに課題を提出することが多いんだがそれをやるためには当然Wordを使う必要があるんだがデータpdf化出来ない奴、文字に下線が引けない奴とか基礎中の基礎ができない。

自身そこまで詳しいわけじゃないけど正直ここまで機械音痴が多いとは思ってなかった。そしてこれらの問題検索さえすれば確実に出来るのに人にそれもしてない。ここまで機械に疎い奴ってスマホ持って何やってきたんだろう。この大学生の機械音痴実態は今回のコロナ騒動で一番驚いたことかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん