2020-04-27

結局大手マスコミから報道しか信じない人がコロナ蔓延させた

ここ一ヶ月ほどで次々とコロナ特性が明らかになったみたいに言われてるけど、実際のところは日本でも1月の段階ですべて出ていた情報ばかり。

それらをソースなしのデマと断定して見向きもしなかったツケが、今現在の結果として現れているだけにすぎない。

自分の信じる権威実証してくれないと何も行動できない人間ばかりで、物事曖昧にして可能性を残しつつどちらに転んでもいいように準備をすることができない。

そしてそんな国民政治スピード感のなさを嘆いている地獄、国が民で出来ているのなら、国の態度は民の態度であって国の現状は民の現状でしかない。

自分の頭の悪さを懐疑主義と取り違えた自分を冷静で慎重な人間に見せたいだけの奴が好むのが、自分観測範囲外のすべての可能性をデマと切って捨てる行為だ。

日本国内外の怪しいものも含めてありとあらゆるメディアに誰でも簡単に目を通せる現代に、後になってからこんなの知らなかった、そんなこと報道されていなかったが通じるわけないだろう。

政治家等上級お得意の想定外本質的になにも違わないのに、叩く側に回ることで自分の思慮の浅さを覆い隠そうとしている。

日本はそんな国民にお似合いの国だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん