2020-04-26

大学受験模試を受けているが、会場の都合がつかなくて小学校で受けている。

椅子や机が小学生サイズで不便な思いをしながらも試験を進めていくうちに、休憩時間になった。

トイレに行くが、他の生徒たちも一斉にトイレに行っており、混雑していた。

これでは順番が回ってくるのはだいぶん先になりそうなので、1階のトイレに行こうと階段下りた。

1階では、近くの幼稚園園児体験入学のため、これからプールに入ろうとしていた。

だが幼稚園児達は見慣れない校舎に興奮していて、

小学校先生の言うことも幼稚園先生の言うことも聞かずに走り回っており、

挙句の果てにはなぜか水泳水着まで脱ぎだした。

園児たちを静止させるためにヒステリックに声を上げる先生達。

「あーあ、子供の世話は大変だな」と思ったところで目が覚める。

相変わらず、夢というのは現実性がない。

そもそも自分社会人から大学受験模試など受けないし、

いくら会場の準備がつかないからって、大学模試のために小学校を使うことはあり得ないし、

幼稚園小学校体験入学も聞いたことないし、(私立ではひょっとしてあるのかな?)

あったとしても模試と同じ日というのも、その内容がプール水泳というのもあり得ないし、

興奮したとはいえ幼稚園児が人前で全裸になることもあり得ない。

しかし何よりも不思議というか恐ろしいのは、そこまで不自然な状況であるにも関わらず、

であることに気づいたのは目が覚めてからである自分判断力

夢現状態判断力と言うのはこれほどまでに落ちるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん