2020-04-22

ハゲ課長電話が何回もかかってくる・・・

新型コロナの影響で

出社してはダメとうことになり、

管理職ハゲ課長が一人で出社している

そして、来るなと言っても出社してくる

社員

「出社してくるな!感染したらどうするんだ。家で仕事しろ!」

「すいませ・・・

「家で仕事しろといっているだろ。評価下げるぞ!」

「わかりました・・忘れ物とって家で仕事します」

こんなやり取りが何回か繰り返された後、

ほぼ100%の人が自宅勤務となって。web会議メール仕事している。

ハゲ課長web会議のやり方も知らないので、

何回も電話がかかってくる。

私は4月にこのセクションに委異動したばかりなのに、

あれこれ聞いてくる。

しかも、ハゲは去年も一昨年も同じ時期に同じ仕事

しているはずなのに、聞いてくる。

もう疲れたよ。管理職とは名ばかりで営業しか出来ないハゲ

去年も一昨年もハゲが出来ないからほかの人が代理でやっていた

らしい。でも、今年はハゲ一人しか出社していないか

ハゲがやるしかないんだけど、ハゲメール送っても

読まないし。メールで書いたことと同じ説明

電話で繰り返している。そして、また、電話がかかって来て

メールに書いてあることを繰り返して説明している。

私は何のために自宅にいるのか?

出社して私が代理でやってしまうのが一番早いけど

感染したくないし、特に電車に乗りたくない。

そういうストレス戦いながら

このはてな匿名ダイアリーに吐いて

すこしイライラがおさまった。

またハゲから電話がかかってきたら

ここに書く

  • 真由子―!!

  • ハゲー課長に逢いたくて逢いたくてふるえる真*子サン。 わざと会社にありもしない忘れ物を取りに出社でござるの巻!

  • 先に手順をメール(書き込めるのでFAXが望ましいが、廃止した職場も多いでしょう)してから、直後に電話して、文面を見ながら指示するのがいいですよ。 営業だって楽じゃないですよ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん