2024-08-26

はてなブックマークつまんなくなったな

先日漫画家の人からはてなブログはてなブックマークがあるという最悪なサービス」みたいなの出てたけど、もうこんな風に言われたらだいぶおしまいなんだよな

自分も今ははてなブログ動かしてないしブクマもつけてない

はてブは2、3年前までは面白いと思って見てた

コメントが盛り上がってる記事面白かった

でも今はアンフェがーパヨクガーみたいな記事しか人気にならないしコメントもすぐそういうやつに染まる

野菜瞑想なんちゃらの人は見なくなったけど、それ以外の自分古参だなーと思うブクマカもなんかご意見番みたいになったり、資産自慢したり、対立煽りしたり、結婚はいいぞみたいになったり

対立意見も何もかもどこかで見たようなことの繰り返し まとめサイトよりつまら

はてなは面と向かって「最悪」みたいに言われるこのサービスいつまで続けるんだろ

まあ人が死んでも残ってるんだしずっとやるんだろうけど

マジつまんないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん