2020-04-22

金美齢貧乏人を救済しては駄目。若者見せしめとして人生詰んだ姿を見せないと若者は学ばない」 [509143435]

湯浅自己責任論の時期は終わった。本人が悪いんだ、我慢がたりないんだと言っても、

ホームレスで亡くなる人もいるので、そこをもっと建設的に話していかないと」

金「ちょっと待って! 湯浅さんの言う事を聞いていると、今は大変だから皆で知恵を絞らなければならないのは確かだけど、

この人たちが大変だからということだけが全面的に押し出されて、同情論と救済論だけがほとんどの言論を占めているのは間違いだと思う。

やっぱりこの人たちがここまで至ったプロセスというかストーリー必要だ。さもなければ若い人は学ばない。

自己責任の部分もあるのだと言う事をやっぱり言わなくては世の中は変わらない」

「今はどの国も薄氷を踏むような時代自分自身の力で生き残らなくてはいけない。能力のない人間が生き残れないのは仕方がない。

その人が自分で選んだ道だから助ける必要はない

それを助けろというのは間違っている」(金美齢)

https://5ch-ranking.com/cache/view/poverty/1472970519 anond:20200422163006

コロナ患者検査せず放置が正しいね

観戦爆発しても

観戦して死ぬ奴は自己責任努力が足りないんですよね

  • 今までキモくて金のないおっさんが人生詰んでるのを見て、ああはなりたくないと誰もが思っていたはずなんですけどね

    • 「僕ちんがんばったもん!!!だから威張れるんだもん!!!」してたやつが「死にたくないぃいいい~ままぁああああ」って喚きはじめただけ

  • 感染者に石を投げ、貧乏人を見せしめってなんか現代人の人間性も中世ヨーロッパの魔女狩りを笑えないレベルになってきたな。 5世紀以上経っても人間の精神性は何一つ進歩していなか...

  • 自己責任論の問題点は、どんなことにも「自己責任」を見出すことはできるけど、結果に対してその「責任」とやらが何パーセントを占めてるかは定量的に示されないことにある。 たと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん