ネットスーパーの配送日までに足りないものがいくつかあったので、仕方なく久々に近所のスーパーに行った。
使うのはクレジットカード、紙袋を持っていって帰ったら捨てる、買った商品は全て冷蔵庫に入れる前にパッケージをアルコールで除菌、帰宅してすぐ手洗いうがいドアノブとスマホと鍵をアルコール除菌して衣類はハイターを入れて洗濯、即シャワー。
色々、徹底してやったけど、レジで1回会計するだけで「ポイントカードはお持ちですか?」「レジ袋はご必要ですか?」「ドライアイスは大丈夫ですか?」「お箸かスプーンはご入用ですか?」「クレジットカード1回払いでよろしいですか?」
店員さんマスクしてるし透明シートあるけど、そんなに必要な問いなのかなそれらは…。
わたしは在宅勤務だから、どちらかといえば安全な方だから、今、この時期に頑張ってくれてるスーパーの店員さんたちにはなるべく敬意を払っていたいけれど、持ってたら出すし必要だったら言うよ!!!!ってイライラしちゃった…。
ポイントカードお持ちでしたらお出し下さい、レジ袋ご必要でしたらお申し付け下さい、でいいと思うんだよね、こちらから口を開いて返事しないといけない部分を減らすのは、あなたの危険を減らすことでもあるんだよ…となんともいえない気持ちになったので、スーパーのウェブサイトから意見送ってみる。
「聞かれたことに怒る」派は、そんなチマチマした反応だから駄目なんだよ。 「聞かれなかったことに怒る」派は、その場で怒りちらして説教を始める。 どちらがより面倒くさいかを考...
ドライアイスにスプーン・・・ 不要不急な食い物を買いに出かけるんじゃねえ!
買ったのは、冷凍肉と冷凍野菜と買い置きしてるヨーグルトだよ…。それも不要不急、米とかレトルト食品とか保存がきくものだけ食べてろと言われたらごめんって感じだけど。
それで買い物客にべらべらと長口上たれさせるのか? 店から漏れのない必要最低限の内容を確認して客にはYes/Noだけ答えさせたほうが感染リスクは低いだろ めったに行かない施設へあり...
買ったのは、冷凍肉と冷凍野菜とたくさん買って買い置きしてるヨーグルトだよ…。