2020-04-18

さな子供の居る親のストレス

最近ニュースで親のストレスが大きくなったというような記事を読んだのだけど、大変だよね。

でもね、それ以上にマンション住まいの人からすると子供の走り回る音が気になるんだよね。

そりゃ親は目の前で見ているわけで余計にストレスを感じてしまうのかもしれないけど、周りの住民も同様にね、騒音ものすごいストレスなんだよ。

子供からね走り回っちゃったりするのは仕方ないと思うんだ。子供なんだしそういう生き物なんだ。

だけどね…夜遅くに0時近くに走り回らせているのは親としてどうなんだろうね。酷い時は夜中の2時だったり3時だったりだよ。

最初はさ、親がお盛んなんだろうなって思ったけど(それだって下に響くくらいかよ!って思ったけど)違うんだね。子供の笑い声とか聞こえてくるんだ。

ドンドンと足踏みしたり跳ね回ってるんだ。

管理人通して上の家族へ注意してもらったらね「防音にしていない方が悪い」って旦那の方に言われたんだって

いや、防音にしていようがいまいが、夜中に走り回らせているのは問題でしょって思うんだけど、今の親の常識って違うんだね。

まあ自分けが騒音イラッとしているレベルならいいかなって思ったんだけど、周りの住民も口を揃えて言い始めちゃって軽い戦争みたいなものが始まってる。

すでに村八分みたいな状況になっている状況で奥さんは常にペコペコ周りに謝罪旦那は偉そうにふんぞり返ってるとか、奥さん可哀想すぎでしょ。

結局、今も騒音は続いていて遂には旦那の方も大きな声で笑い始めたりで管理人も堪忍袋の緒が切れそうになってて、近々退去勧告が出るみたい。

こんな時期だからね、子供がいる家は大変だと思うんだけど。それでも常識的な時間を考えてほしいんだよね。

  • 誰もいなきゃストレスもないもんな

  • 子供に関してはお互い様だよ。 みんないつか子育てするんだから。

  • これよくわかるなぁ。いつもは仕事でお父さん不在で子供も保育園幼稚園学校で、午前中は割合静かなんだけれども、 学校保育園休みでお父さんも在宅となると集合住宅だと上下左右の...

  • 個人的なチッサイ話を、さも一般的みたいなデカイ話っぽく偽装するんじゃねーよ

  • だから独身税でマイホームローン減税になるんだよなぁ 我慢できないのなら棲み分け費用はみんなで負担ねってなる

  • 子供がハイハイしだしてから幼稚園に入るまでの引っ越しはなしだなーと思った いや、自分が経験した感じだと、よちよち歩きは普通に歩いても階下に響くんだよね。 大きくなってくる...

    • 騒音問題なんて、安普請の建物に有り難がって何故か他人どうしで住みたがるからだろ(笑) ば あ か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん