2020-04-13

新入社員がほぼ女子

うちの新入社員、ここのところほぼ女子である

ウリは産休育休取りやす環境

そう、他社に漏れなく時短ワーママによる職場崩壊が起きてる。

今踏ん張ってるのは独身女性と既婚男性(40代以下)。

仕事しないバブル世代多数、でも仕事は増える一方。全く人員増えない。

求められるのはスキルではなく長時間労働に耐えられる事だから高学歴に拘って女子採用やる羽目になってるのか意味不明

体力ある中堅や高卒から取れば良いのに。

最近職場崩壊が酷すぎたのと法律改正年収240万円で(東京都心)事務という名目非正規の人を正規雇用し出したけど、長時間残業に耐えられることと産休育休のフォローが一番求められる事なので、どれだけ事務員さんも残るか不明

もう辞める職場なんだけど、今後どう崩壊していくかを見届けたかったなぁ。

あと、こんな状況でも成り立ってる職場があれば教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん