2020-04-12

日本観光で食っていこうってのが難しかったんじゃないだろうか

コロナ7月くらいまでに終息したとして、世界的に見ればどこかで感染が続いている可能性がある。

来年オリンピックの時に、海外から観光客を2週間隔離自己負担)なんて考えてもないだろうし。

地方自然が沢山あるのが自慢とかいうが、そんなの海外にもあるので差別化要因にもならないし、実際人を集めているのは東京京都大阪で、人が作った文化だし。


このまま死亡者数が少なくて抑え込めれば、海外から不思議の国ニッポンということで、

何が違うのか視察に来る人は一時は増えるだろうけどさ。


製造業馬鹿にされるけれど、今回のようないざって時に物がなくなってしまうわけで、国内工場持っていたほうがよかったんじゃないだろうか。

もしくはネットだけで金が回る方法を立ち上げるしかないのでは。現状の広告収入だと、どこかの物が売れないといけないのでそこから変えるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん