2020-04-06

ひょっとして大方の西洋って、日本より遅れてるんじゃないか

コロナではっきりしてきた感じがする。

人民は協力すべき段階で差別ばかりして危機感を持たず、合理的な行動がとれない。

それを統率するため(致死率0.1%ウィルスに)政府が容易に強権を発動する。

ヒトラーみたいな中身の無い演説人民は感動。

イギリスなんかは方針転換がガタガタで、アメリカも威勢を張ってた割に国内ボロボロ

企業に対する救済案を出すも、その出どころは不明で、とりあえず支持率を下げない為に大忙し。

対して日本は、差別殆どなく、自粛で街は閑散とし、政府が強権を出さずとも死者数は緩やかに推移してる。

ボロカス言われる割には、政治経済もなんとか保ってる。

西洋ってなんというか、アジア中東に対する差別意識で「すごい自分」を演出してただけで、

実際は東南アジアよりちょっとマシレベルの、場所によってはそれ以下の存在なんじゃないか

  • 日本でたとえるなら欧州は京都やからな。

  • あれだけ何度も疫病流行っとるのにキスだのハグだの握手だの挨拶代わりにやっとる土人やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん