2020-04-05

コロナが怖くて逃げた社員の話

これ、ファミレスで後ろのテーブルから聞こえてきた話です。。

うちらサービス業やってる小さい会社だけど

先週から経理の奴が一人、コロナが怖いから自宅で仕事させてほしいって言って逃げやがった。

ずっと前から怖い怖いって言ってたもんだから、ついにそいつ上司がふざけるなってブチ切れて会議室に閉じこもって一日がかりで説教説得して、やっとわかりましたって反省したその翌日、そいつの机からパソコンとかなくなってた。

上司によると、そいつは確かに自宅でちゃん仕事をやってるみたいなんだけど、日々必要もの時間以内に出してるし、ぶっちゃけ家でも会社でも仕事の能率はほとんど変わらないみたいなんだけど

うちの社員ってみんながみんなそいつみたいに家でできる仕事してるわけじゃないんだよね。営業とか接客とか対面しかできない仕事やってる人もいるのに、コロナが怖いのはみんなそうなのに体張ってやってるのに自分だけ安全なところでってのはずるいんじゃないの?って思うわけ

ーという話でした。

逃げた(?)社員にも現場で働かなきゃならない社員にも、休んだところで補償がでるのかわかんない経営者にもあらゆる意味で同情しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん