2020-04-05

共産党は嫌われている

共産党に「アレルギー」?その正体とは

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/27538.html

共産党支持率は、10代、20代は1%以下、30代でもわずか2.3%」


なぜ共産党は、その名前を変えないのか

それはパトロンたちが「共産党」という名に愛着を持っているからだが、

若年層の支持は御覧のようなありさま、でも、既存政策を続ける

もはや共産党斜陽

少ないパイ左派に舵を切った立憲民主と奪い合う(選挙ではやむなく協力)

日本左派が増えることはない

共産党がいる限り

  • 共産党という党名を変える考えは、ありませんか。 「たとえば、いろいろと罪を犯して捕まった同じ名字の人がいたとする、だからと言って、自分の名字を変えないでしょう?それと...

    • じゃあ日本は大日本帝国でいいじゃんね

    • マジでこいつらの存在そのものが左派の支持減らしてんだけど、 はてなは共産党支持多いから、問題にはならないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん