2020-03-25

電通高橋まつりの関係って電通一方的に悪いわけでもないよな

100日ワニで再び注目されたので調べてみたけど、実際これは電通が100%悪いかというと?って感じなんや

まあ働かせすぎといえば働かせすぎなんだけど、メディアがあまりにもまつり擁護すぎる。新卒作成した資料がボロクソに言われたとか普通だし、可愛い子にパワハラしたとか言っても裏を返せば電通可愛い子をチヤホヤせず周りと同様に仕事を振ってたと考えられるし。死んだのは最悪だが電通のせいで死んだとは思えない。外資コンサルとかでも死んでたんじゃないかな。

母校の加藤学園暁秀高校偏差値60くらいなので、東大に受かる人だったら学年トップクラス、おまけにあの美貌でチヤホヤされ続け、東大に入ったら頭で周りに勝てることはなくても美人からと何かと配慮されてたけど、電通ではそれも通用しなくて、自分客観的認識できなくなって自殺ってところかなあ。彼氏依存も強かったみたいだし当人自己認識世間と大幅にずれてた気がする

  • 電通はもちろん悪いが直接の死因は視野の狭さだよね

  • 外資コンサルとかでも死んでたんじゃないかな。 外資コンサルもブラックというだけでは???

  • 死者に鞭打つのは忍びないが、ギョーカイのキラキラを誤解しちゃったんだろうな。 ギョーカイがキラキラしてるのは、素でキラキラしてるやつがたくさんいるからで、そこに入社した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん