2020-03-24

勉強しないと不安しょうがない

この前ペアーズ使って結婚したプログラマなんだけど

ここ最近生活が変わりすぎてしんどい

独身の時ならこの前の3連休とか全部の時間使って勉強してたけど

そういうわけにも行かず妻と公園花見行ったり、近所のお店にランチ行ったりしてた

それでも勉強する時間は確保しないといけないなと思って色々やってたけど

ついに「私たち新婚だよ!?」って怒られてしまった

いろんな夫婦がいるけど、普通はそりゃ夫がずっとPCいじってたら怒るよね

そういうわけで勉強する時間は妻がお風呂に入る1時間だけになってしまって

職場で本をずっと読むわけにもいか最近妙に不安で仕方がない

勉強し続けないといつクビになるかわからないのはこの業界にいる人ならわかるよね

おれの方が3倍稼いでるのにと思いながら家事は半々にしてるし

独身の時のようにうまく時間がとれないのが不安しょうがない

子供が産まれたら本当に勉強する時間が取れなくなるんだろうね

35歳定年説とはよく言ったものでどこかで上流とかPM仕事シフトしないといけないのかな

とはいえそんな仕事したくないし、したとしても潰し効かなそうだし難しいなあ

  • うんち

  • なんでそんなに勉強にするの?

  • めっっさわかる! でもそういう人生を選んだんだって納得させてる。

  • それはやはりそういうことを口頭で伝えねばならない。 俺も覚えがある。お前はたぶん、相手に譲ることに慣れすぎてそもそも伝えていない。 俺の場合は最終的に夫婦喧嘩の時に俺がブ...

  • 朝勉してる奴も多いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん