2020-03-13

香川県は娯楽がうどんしかないらしい」ってデマだと思うじゃん

香川県から逃げてきた友人に聞いたら「そうだよ」とあっさり返ってきた。

ゲーム規制2020年施策されてからはや40年。

香川県実質的な県外との断交鎖国状態に。これはゲーム機本体を県外に置いてそれをストリーミング再生しながらプレイするという脱法ゲーミングが流行った2032年出来事を受けてだ。

友人は特別留学という形で香川県外のわたし高校に来た。

同級生たちは香川県民が来るということで緊張していたが来たのは普通人間だった。親から香川県民は頭にうどんが詰まっている」「髪の毛が小麦で出来ている」「目が合うとうどんを茹で始める」「内臓器官すべてが小麦出来ている」「記録媒体うどんをつかうらしい」と言われていた不安だったが普通人間だった。

すぐにクラスに打ち解け、昼食も一緒に食べている。

 

仲良くなったので以前からの疑問を聞いてみた。それがタイトルになる。

彼の家は代々からうどん製麺所で本当は家を継がなきゃいけないらしい。

彼の兄はうどんではなくパンを欲し、実家製麺所をパン工場に変えたいと高等うどん学校卒業の寄せ書きに書いたばかりに行方不明になったらしい。

彼は地元商工会がやったんだと思うと話していた。

涙ながらに「本当はパンが食べたい」と語る。そしてうどんをこねるのもパンをこねるのも同じ小麦じゃないかとこぼした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん