2020-03-06

自分が客として利用しているトレーナーコンサル美容師、その他対個人アドバイザー系の人達SNSブログYouTubeチャンネルなどを見ると、わりと貪欲に稼ぎたいという姿勢を開示することにあまり躊躇しない人が多い印象。

悪い言い方をすると、しょせん客は金ヅルなんだなとなんとなく冷めてしまう。分かってて選んでるんだけどさ。

自分フリーランスの身だけど、取引先の企業が圧倒的に立場が強いので報酬は向こうの言い値で受けるしかない。

消費税増税の際もあやうくこちらに転嫁されそうになったのでしぶとく交渉して何とか回避したくらいだ。

それにひきかえ個人相手のお商売は好きに値段設定ができてよろしいですなあという感じ。

あと誰も彼も言うことがノマドブロガーみたいに似たり寄ったりで、お金に関する考え方とか判で押したみたいに同じこと言ってるし、脅しで人を動かそうとするのは何なの?(今〇〇しないとヤバいとか、あるいは逆に今これに気づいたあなたはすごい!とおだてるとか)不安定個人事業主からさらに金を搾取しようとする悪辣な奴が裏で手を引いてるの?

  • たぶん女性がナメられないように髪を派手に染めるのと一緒で 都会に出て稼いでやるって人たちは逆に自分が都会に潰されるのを恐れるが故にそういう圧を撒き散らして獰猛に振る舞お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん