2020-03-03

2020年3月3日日記

何の指導も受けずに、単に若いからという理由で、不公平な昇進をした人が

どういった人になるのか、想像に難くない。

自分は、社長のことをよく知っているし、今の部門から、次は君を部門長にしてあげる」と、3年前から約束してたそうだ。

(で、今回めでたく部門長。さすが、I社長が作った立派なマネジメント体制だ)

こんな出来レースで昇格人事をするなど、3流も丸出し。周りに漏れ伝わらないとでも思っているのだろうか。

いや、さすがに、そんな傲慢なことを口にする人は、かつて聞いたことがない。

また、この部長最近昇格させた課長の昇格理由は、新人として入社してきたときの、

私の後輩だったから、昇格させるそうだ。ご立派な人事の私物化である

首にされた課長さんのときも、何の説明もなく、突然呼ばれて、となりの部門に異動だから。以上終わりだそうだ。

設計からお金ばかり使って、できないしか言わないと囁かれているけど、えらくはなれるのが、この会社の特徴だ。

以前にも、気に入らない課長首にたから、これで二人目。

首にした後、フォローのするために、今後も、こっちでやっていた仕事継続してねって言われたそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん