2020-03-02

こんな時間

中学の時の親友誕生日プレゼントを送ることにして、遠隔操作チーズダッカルビを作れる玩具プレートを選んだ。遠隔操作調理器具と箸が発熱する仕組みで、親友は喜んで箸を洗って置いておいた。

すると「その箸は遠隔操作発熱するからテロに使えるぞ誰だここに放置したのは」と記者会見が開かれたので怒りに任せて「そんなことで晒し者にする気か」と怒鳴り込んだところ、大学時代の嫌な先輩が出てきて「君が冷静になれ」とiPhoneを渡されて出てみると当時付き合っていた元彼と繋がっていた。画面には「昔の男」「古い女」の文字

「はぁ?なんで今更?」

「いや嫌いになったよ、嫌いよりの嫌い」

「こっちも嫌いよりの嫌いだわこんちくしょう

有耶無耶になった記者会見の後、チーズダッカルビ調理器具をあげた中学時代親友から「庇ってくれてありがとう」とお礼を言われ、一緒に帰ることにした。

帰り道、元彼と久しぶりに連絡をとったことがモヤモヤしてしまって「モヤモヤするくらいならもう一度連絡してみたら」と親友が言うので連絡してみたところ、また「嫌いよりの嫌い」で揉めることに。歩いているうちに7人家族の乗った乗用車が数メートルの崖から落ちて何人か亡くなる事故現場に遭遇し、現場検証が行われる中崖を登ると元彼が待ち構えていた。

親友元彼と三人で歩いていて、親友が「アンタもう結婚して子供もいるのにどうするの」と囁いてきた。どうもこうもないよと思い嫌いよりの嫌いな元彼を見るけど向こうも嫌いよりの嫌いの割にフレンドリーで気になる。とりあえず小田急ホーム電車を待ちながらどうするか考えていたところで目が覚めた。まだ朝は来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん