2020-03-01

俺たちが真に望んでいるのは見かけ上資本主義平等共産主義

俺たちは資本主義で生きていたい。見かけ上は。

努力したらした分だけ報われたい。そんな誰もが望むようなことがこの世界は守られていない。それになんていったって、俺もお前も努力ができない。

努力しても報われるとは限らない。でもどこか人生帳尻合わせが起きて、それが運でもいい、最後最後でもいいか努力が報われてほしい。

一切努力しなくても、運だけで大金持ちになりたい。でも他人がそういう状況なのは見てて面白くない。だからそういう運だけのやつは、どこかで帳尻合わせて凋落していい。早死にさせよう。

そういう神のサイコロを、俺たち一般市民が気づかないように政府が操ってほしい。俺たち一人ひとりを影で操ってほしい。国民一人ひとりに予算が割り当てられていて、それを使い切ったら人生終了。それまではどう生きても自由

こつこつ頑張って大器晩成するやつもいるだろう。運だけでのし上がるやつもいるだろう。何をやってもダメな奴がいるだろう。しかしどんなに調子が良くても悪くても、しっかり予算が使い切られるように操られている。そんな人生を俺たちは本当は望んでいる。そうだろう。パチスロ借金自慢の人間自殺配信中学生起業家オンラインサロン経営者、どいつもこいつも、「どいつもこいつ」だ。もっと幸せになってもよかった奴がいる。若くして調子に乗ってるやつがいる。なんでお前が売れてんだ?なんで俺はクソなんだ?

嘘や欺瞞に塗れててもいい。それでも一生気づかないで生きられたら、国民全員幸せになれると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん