2020-02-29

めっちゃ腹立つ

5歳の娘がインフルエンザになった

2日間39度代でかなり辛そうだった。

寝不足から感染したせいか分からんが私も身体は怠かったが夫も感染して寝込んでいたため休むことはできなかった。

今朝になってやっと娘は微熱まで回復したのだが起きてすぐに唇が痛いと泣く。見ると下唇がすこし腫れていた。軽くググると体力が落ちてる時になるとか色々書いており、しかも調べてる間も娘はずっと泣いていて収集がつかない。土曜の10時。病院に行くならそろそろ早く決めないと、と思いとりあえず行きつけの皮膚科電話

しかインフルエンザであることを告げると5日間は出歩かないで、とやんわり拒否された。別に遊びに行きたいって言ってるわけじゃないんやけど。5日間ガマンさせとけってことかよ。

まぁ調べたり電話したりしてる間に娘の痛がり方もトーンダウンしてきたので保湿して様子を見ることにした。今の時期の小児科もも行きたくないし。

その話を回復してきた夫にしたら「わざわざインフルエンザって言うからやんw」と笑われたので死ぬほど腹が立った。いや、薬の飲み合わせとかあるのにお薬手帳見せたら一瞬でバレるし、パンパンの待合室にインフルの娘連れて行くのはモラル的にどうかと思ったから事前に電話したわけやし、それで時間調整して他の患者接触しないように診察してもらえたらと思ったわけで。泣いてる娘と土曜の午前ってタイミングならとりあえず病院検討するしかないやんか、お前は寝てるし。はぁもう。

  • おまえも寝ろよ

    • 頭痛と苛立ちで寝れんのよ!!!インフルの時って寝たくても寝れずスマホ弄るしかできなくならへん??

      • マイスリーとかアモバン買いなよ

      • 冷静になって自分やってる事をみつめてみろよ。 アホだろ。病人がスマホいじって愚痴吐いてネムレナイとか騒ぐて。 子供じゃねーんだから、四の五の言わずに早く寝ろ。

        • ええやんけ!ダンナも悪気ないって分かってるから直接文句は言いたないし、やからって腹の虫が治らんからここでストレス発散してんねや!!!私だって寝たいけど子供も騒いどるし...

          • マイスリーかアモバンかルネスタでも買って飲みなよ 子供に飲ませるのでもいいけど(そしたらついでに泣き止むし一石二鳥だ)、君自身が眠りたいんでしょ?

            • ずっとお勧めしてくれてたけど何か分からんからググったわ、言うてる間に晩飯用意せなあかんし遠慮しとくわありがとう

  • うこん

  • 時間ずらして診察できね?とかの、日常ルーティンからちょっとでも外れるサービスを求めるなら 相手はガイジだと思ってゴリゴリに押さないとな 気が利く奴なんてこの世にいないと思...

    • まぁせやんな、車で待機してるから、とかマスクしていくから、とかずっと泣いてるねん助けたって、とか自分で強気に交渉しやなあかんわな、いつもそうするんやけどなんか家庭内パ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん