2020-02-21

[] 103

 自分の長文LINEや書いた日記を読み返して、素直にキモかった。

勝手に盛り上がって思い上がりも甚だしい。

ナルシっぽいというか、意識高い系っぽいというか、自分特別感が出てるのがキモい原因だと思う。

しかし、同じようにナルシな気がありそうながら、他人健全コミュニケーションが取れてる人もいる。

キモいナルシとキモくないナルシの違いはなんなのか。

一仮説として、他の人から見ての評価が伴っているか、というのがあると思う。

全然かっこよくないのにかっこつけてるのはキモいが、実際かっこいいならナルシでも問題ないわけで。

客観性大事だと。

から、昨日の日記調子こいて運命を〜とか言い出してるのは、誰が見てもキモいので、キモいナルシだ。

要は、相手OKならいいのであって、相手OKならナルシな言動してもいいのである

しかし今回の場合相手女の子的にはまだそこまでの関係性でないのに長文が送られてきたら、キモい判定になると思う。

よって、LINEの返事を急かすみたいなことは、今の距離感的にNGだ。

返事を待つぞ。最悪のパターン想定として、明後日になっても帰って来なかったら、評価を落とし続けていよいよ危険ゾーンに入ってしまっているので、2週間距離を空けてみよう。

今日明日で帰ってきたら、内容によるが、距離感を踏まえてやり取りしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん