2020-02-20

コロナウイルス放射脳

福島原発事故ときに、科学データを信じずに、Twitterデマ流してたやつらいるじゃん?

なにひとつ汚染されていない東京から避難したり、福島産の米は食べられないとか風評被害撒き散らしたり。

人体に影響がないっていうデータ専門家が出しても、福島健康被害が出てないっていう事実があっても「国が被害隠蔽してる」とか「おれがガイガーカウンターで測ったら高かった」とか、妄言ばっかり。

正確な情報がまだない事故直後ならまだしも、3年も5年も経ってもデマを撒き散らすやつは放射脳って呼ばれるようになった。

で、当時は「この国は放射能汚染されてる」っていう妄想に取り憑かれた放射脳も、さすがに9年も経って、数が減ったと思ってたんだよ。

たまたまコロナウイルスの件でヒステリックな反応示してるツイアカを見かけて、そいつプロフ見たんだよ。そしたら、脱原発運動に参加してるやつで、あーなるほどってなった。

放射能健康被害があるとはもう言わなくなって、次の標的を見つけたんだなーと。

こういうやつって、普通の人と逆で、恐怖の対象や、不安がないと自我が保てないんだろうな。

そりゃまだこれからコロナがどうなるかは分からいか安心できる状況じゃないけど、必要以上にパニック起こしたりヒステリーになってるやつの言葉には注意しといた方がいいよ。

  • うーん、俺、超が付くほど原発推進派なんだけど バカなの?

  • 安全厨も価値無いぞ 複合的に情報を見て判断する ワイは東京出たで?

  • とりあえずどっかの動画みたいにヒステリックな事言ってる奴は無視していいと思う。感情的になってはいけない。

  • 鳥インフルの時も過剰なやつがいっぱいいたなー。

  • でも廃炉はこのままじゃ永久に終わらないし汚染水撒いたら海外からの風評被害は避けられない 新型コロナを防げないんじゃエボラや生物テロは防ぎようもない

    • まあ、廃炉は終わらない、それは現実だし仕方がない でも、それと原発開発の重要性は関係がない 日本の電力会社が杜撰な管理をしていただけで、米国では管理に軍関係が入っている ...

    • 論点ずらし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん