2020-02-19

今度仕事東京に行くのだが、正直コロナが怖い。

持ち歩く事は出来るけど新幹線電車乗り継いでいくにはちょっと面倒くせぇな、っていう微妙サイズ荷物を持って行くので、

それもあって電車移動面倒だしコロナ怖いな、車で行きませんか?的な事を一緒に行く上司提案はしたのだが、

「お客さんと東京駅で待ち合わせてるから」という理由却下された。

まぁコロナコロナと騒がれてはいるけども、都内で働いている人達は、当然混雑した電車毎日通勤してるわけで、

それを考えると俺の怖がり方が異常なのかな?という気もするし、それはそれで東京に対する風評被害というか、

言葉で上手く言い表せないけど、なんつーか差別的な考え方なのかな?と思ったりもする。

実際自分の住んでる地域で同じ事が起こって、他県の人に怖い怖い言われたらいい気持ちはしない気がする。

ただ、やっぱり怖いもんは怖いというか、複数人で行くし金額的にも大差ないのだから、車で行ったらいいじゃない!という気持ちが強い。

もちろん車で行ったら時間かかるし途中事故に合う可能だってあるわけだから

それらのリスクを照らし合わせてみたら、トータルでどっちの危険度、リスクが低い?っていう話になるのかもしれない。

まぁ今更変更も出来ないので電車で行くしかないのだが。

  • 今日から下船だから数週間様子見して大したことないなら大丈夫じゃないの

  • 本当に怖いのは出張後。 花粉症でくしゃみをし熱っぽくなる度に感染してるんじゃないかと疑う。 そして東京での感染者が増えたというニュースが流れる。

  • お前が病弱ならコロナウイルスに感染するんだろうな 鍛えていれば感染なんかしないけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん