2020-02-13

ついでに言うと、男性スタッフによる女性患者に対するセクハラわいせつ事件問題視されるようになって

病院側の保身も兼ねて、女性スタッフだけで足りるなら敢えて男性スタッフを使わない、って所増えてるんだよな

医師は元々男女比偏ってるからそんな事言ってられんけど(若い医者女性増えてるけどベテラン勢は男性ばっかなので)

技師なんかは、個室で患者と1対1になるような部門エコーとかな)は女性しか配置しないって所ある

差別っちゃー差別だけど、病院からしたら男性配置して事件沙汰になったら面倒

あと健診専門施設なんかは、客(病気ではないので患者ではない)を性別で分けて

施設そもそも男性女性とで分けている場合と、女性専用の日や時間を用意している場合がある)

女性専用の場は医師含めてスタッフ全員女性、を売りにしてる所多いね

そういう所って医者子育て中のバイト女医が多いし他スタッフ子育て中の主婦パートいからそれが可能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん