2020-02-12

異動先

高卒地方公務員になり、早十数年。自分の未熟さから人間関係悪化仕事が進められなくて、周りからはの評判は悪いと感じる。表向き人事評価は「普通」だとしても、裏での評価は最悪だろう。

そうしていうるうちに、また定期異動の時期が近づいてきた。いまの部署も長いか自分もそろそろ対象になる。

自分が最も恐れている異動先は「学校用務員」。過去、実際に成績不良な人が飛ばされたらしい。一般行政職なのに。

やばいなー無理だよ… 草刈り掃除設備メンテ等々けっこう難しいぞ。しかも1人だし、先生連中から冷遇だろう。

(用務員も正職員はいるけど技能労務職。そういう見せしめをされたら用務員側も不快だろうよ… 最近は用務員職を外部委託する流れだが、人事の考えはよくわからないし)

まあ普段自分が悪いのか… 受け入れるしかないが、実際に飛ばされたらたぶん辞めるなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん