2020-02-04

俺は古風なオタクで、オタクってのは日陰でコソコソと健常者の目を避けて生きるべきというかその方が楽というかそれがオタク美徳だと思っていた。

創作物の中やSNSネタでは、オタクはチェックシャツバンダナに着古したジーパンダサいスニーカーステレオタイプとして描かれ、笑いのネタとして健常者たちに消費される。もちろん俺をはじめとした最近オタクはそんな格好はしていないけど、未だにそういうネタは見かけるし消費されている。

から宇崎ちゃんコラボを見たくない女の気持ちもなんとなくわかる。オタクはダサくてキモくて健常者の笑いのネタとなるために存在してるわけじゃないし、女は巨乳エロくて男のズリネタとして献血の景品になるための属性じゃない。

俺はオタクとしてアニメ見たりゲームしたりして生きるのが楽しいと思ってるけど、減ってはいるけどオタク差別の現場とか見るとほんと自分オタクであることがキツくなる。オタクじゃなくてウェイ系に生まれたかったなと思う。

多分女もそういう時があるんだと思う。女がどういう風に辛いのかは俺が女になれるわけじゃないから直接はわからないけど、辛いもんは辛いんだと思う。

誰かの自己満のためにほかの誰かが辛い目を見るのは間違ってるよな。

みんながなるべく不快な目にあわずに、自分を許して、というか、自分を好きでいられて生きていける世界になればいいのにな。

  • でもキモくて金のないおっさんが健常者のわらいものになって差別されているのは特に問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん