2020-01-31

大阪人別に義理人情味にも溢れていなければ開放的でもない

しろ冷たい方であり人が倒れていても放置するか、もしくは見て見ぬふりをする人(一部はそうじゃない人間もいるが)の方が圧倒的に多い。大阪人敬遠する東京人間よりよっぽど冷たいし馬鹿に出来る立場でもない。下町っぽい浪○区や西○区でもこの始末なのである古来より大都市で人が各地に移動する必要がなかったのか土着の人間が多く、そのためか余所者地域から来た人間基本的に嫌い(特に関東九州人間田舎者だと思って下に見がち)で関西弁を使わなかったり面白くない人間は仲間でも何でもない部外者という認識。だから学校会社だと大阪人同士のコミュニティ余所者同士の2コミュニティが出来上がる構図となる。もちろん外国人だってから追い出したいくらい嫌っているし一切合切関わりたくないのが大阪人本音。そんな排他的地域でも人口はそれなりに居るから世の中はよく分からない物である

  • 日本随一の差別民族だろ

  • いや待って そこら辺て関わったらヤバい人らが 多いからちゃいますのん?!

    • そんなことありませんわ!

      • その近辺に通勤しているが、隣の国からの観光客の民泊→白タクの流れが堂々とし過ぎ。あと、そのタク待ちでの吸殻ポイ捨てヤメてくれ(掃除めんどい)

  • 神戸はそんなことないけどな 港町だし外国人が比較的多いからかな

    • というかネットでまったく話題にならないようなマイナーな地域でも外国人の巣窟になってる場所なんてもう珍しくもないし この街は外国人が多いからこうなんだみたいなのは全部ただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん