2020-01-24

グラビア修正

特にAKB系列写真掲載しているところに言いたいんだけど、修正をやりすぎと感じる。

感覚的な表現だけど、上手くやりすぎてかなり気持ち悪い。

まだ後ろから光を当てて体型細く見せたいのはわかる。かかとあげて足長く見せるのもまだいい。

ただ、脚の細さや肌のキメを修正しすぎ。リアル感が全くない。

おれは超おっさんだがこの前知り合いの男子高校生複数名も言っていて自信を深めた。

女体の質感を知っている者ならば覚えもあろう。

今はたくさんのグラビア雑誌に載る時代だし、テレビ動画も多い時代だ。

それらを比較すると静画修正いかに露見しやすいかは瞭然だ。

ただ、絵画作品がいつの時代も写実性と、抽象性や象徴性との淡いの中で紡がれてきたのと同じなのかもしれない。

多少修正したほうが、そのアイドルのらしさが引き出せるのかもとも思う。

俺は妄想リアルにしたいと思うから、多少足が太かろうが毛穴があろうが腹に脂肪があろうがいいんだが。

彫刻みたいな身体性が良いという人も多いのだろう。

多様性時代だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん