2020-01-20

2.5次元が原因で会社を辞めたい

同期に、いわゆる2.5次元ものすごく好きな人がいる(以下Aとする)。

それだけなら何の問題もないのだが、運の悪いことに、Aは周りの人にも自分の好きなことを布教しまくる人間なのだ

私は2.5次元が本当に嫌いである。決して顔が整っているとは言えない人が、カラコンをして、ウィッグを被り、全員似たような加工をした写真を上げ、それを信者がもてはやす。正直気持ち悪いと思ってしまう。

同期に「これが私の推し!見て見て!すごいかわいくない?」「かっこよくない?」と言われるたびに、「どこが?」と言い返したくなる。場が凍りつくことがわかっているので言わないが。

私のいる会社は、同期でご飯を食べる習慣があり(1人で食べていると「何かあるのー?」などと言われる、外食できる場所も近くにない)、そのたびに自分の嫌いな人の写真を見せられ、非常に不快である

1度、どうしても我慢できなくて「2.5次元ちょっと苦手なんだよね…」と漏らしてしまたことがある。同期は「へぇー」で終わりだった。

違う話をしてみても、Aはけっこう自分の話をするタイプなので、いつも2.5次元の話になる。

「一回見たらハマるから見てみて!」「DVD貸すよ!」などと、押し付けが非常に鬱陶しい。

嫌いなもの毎日毎日触れるというのはなかなかのストレスで、ランチ時間憂鬱で仕方がない。

そんな理由で、今、会社を辞めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん