2020-01-15

時は2046年ー。

時は2046年ー。

今ではテレビに出ているほとんどの芸人タレントAIによって作り出されたフェイクだ。

2020年東京オリンピックの年、NHKAI美空ひばりなるものを生み出した。画期的だったのは、生前本人が言いもしなかった台詞を本人の声を模造して言わせた点だった。

“ずっと見ていましたよ。今までよく頑張りましたね。”AI美空ひばりは言う。

ここまでくると

自民党万歳

健康青汁おすすめです”

だとか言わせることもやぶさかでない

AI美空ひばりAIみのもんたAI細木数子、今ではテレビで見るほとんどのタレント芸人が故人によるAIなんとかで、話す台詞プロデューサー放送作家などの”偉い人々“が考えている。

“偉い人々“と言ったのには理由がある。

先の技術が生み出されてからは、誰が何を言うかよりも、誰に何を言わせるかが最も重要になったからだ。その権限こそすなわち権力であった。

どうしてこんなことになってしまったのだろう。

2020年東京オリンピックの後、超高齢化社会は変われないを通り越してもうこれ以上変わらないことを選んだ。

見慣れた景色、見慣れた番組、毎年恒例のイベント2046年紅白歌合戦大トリは相も変わらずAI石川さゆりだ。

私の姪も、美空ひばりはまだ生きた人間だと思っている。そして私のことも。

  • 最後の一文が最高にSFしてて良い

  • 「うーんまずい!!もう一杯」の人はそろそろ・・良いお年では? 健康青汁

  • オチ、エエなー(にっこりSFファン)

  •   AIフェイクではなく 美空ひばりの遺伝子を持った 本物だ                                                       ...

  • 実はそういうSFはもういくつかあるのだ プラネテスだったかにもそういうシーンがあった気がする 安倍ちゃんもフェイクでいくらでも喋らせられる もう何が本当か分からない時代がやっ...

  • Twitterの女子高生りんねとかもさ、AIとチャットしてるわけで。今はネットのソシャゲにはNPC(ノンプレーヤーキャラクター)が雑魚敵として登場する。けれども、そのうち、優秀なAIが開...

    • AI囲碁将棋とか、おれが勝てる領域にはないわけで ハンデつけてもらって勝てる状況

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん