2020-01-09

[] 93 凡庸

 過去記事で、家のことをちゃんとやれというブコメがあって、それはそうだと思い。ゴミ捨てや掃除をやった。

また、パートナーに期待し過ぎというのもあったが、その通りだと思う。

からどうというのは、特にないのだけれど。

今日は平日だったが、ジムの帰りに新宿に行ってみた。

21時を過ぎても一応人がいる。

1人で新宿を歩くのは久々だったから、最近も何度か来ているのに新しいお店ができていることに初めて気づいたりしていた。

一応声をかけようとはしたが、まるで自信がなくて、まるでダメだった。

東口の地下でガンシカされて逃げ込んだ先の本屋に、昨日読んだ本の文庫版が置いてあったりして、苦笑するしかなかった。

その晩、現在唯一(他は全部切れてる)生きてる女の子電話したら、テスト前だから2時間睡眠が続いていると。それでなぜ勉強できるのか、よくわからない。

優秀な人は、短時間睡眠でも頭を使うことができるらしい。俺は、普通に眠くなるし、なんなら試験ならサクッと諦めていた。

なんならナンパだって、やってる人はそれこそ当たり前のように朝から晩まで声をかけるらしいが、俺はそんなたくさんに声をかけることはついぞできた試しがない。

つまるところ、何をやっても凡庸なのだ

いつか真剣に打ち込めることが現れるかと思ったが、いや、むしろ自分なりにいろいろ真剣にやってきてこの程度なのだから、要領は間違いなく悪いし愚図なのだ

平凡さを認められればいいのだが。どうしたものやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん