2019-12-31

子作りが軽く考えられている

みんな子作りのこと軽く考えすぎじゃない???まれる側のこと考えてる??自分行為の結果、他人人生やらせることになるんだけど…??

たとえば子供を作ったとして、生まれてきた子供が「生まれてきたくなかった」って言ってきたらどうするつもりなの???

・謝る →謝ったところで子どもの苦しみは消えないので意味がない

・「親として子供に会えて良かった」と励ます →(同上)意味がない

えっこれぐらいしか親の対応思いつかなかったし、何の意味もないじゃんこういう対応って。

あ、それとも「生まれてきてよかった」と思えない子供が悪い!みたいな感じですか???無責任じゃんそれ~~~


これ以外にもいろいろ理由はあるけれども、わたしはとにかく子供を作ることは悪だと考えていて、どんなに裕福でも優れた人でも許されない行為だと思っています子供を作った時点で倫理観やばすぎ(笑)ってなっちゃう。まあ子供を作っている側の人からしたら、わたしのことをこいつやば(笑)って思うだろうからお互いさまですね


最後によくある反論(?)を書いておきますね!

あなたもそうやって生まれてきたのに… →生まれてきたことはわたし意思無関係なので知らないです

・なら早く死ねば? →死ぬのが苦しくなければ死んでます死ぬことも苦しいので仕方なく生きている状態です。生まれてこなければはじめからなかったのにねえ

もう思いつかないや。全人類生殖かいう負の連鎖が終わりますように。

  • 反出生主義(Antinatalism)ってそんなに人数少ないわけではないし選択として全然ありだと思うけど押し付け合いはしてはいけないし軽蔑する必要もないでしょ同じ人間なんだから。

  • 子供を作る行為が悪であり得るとしても、人間は善であるべきというのがまず間違ってんじゃないの? 性善説的な日本社会は実際自分は正しいと思い込んで間違った人を探して攻撃する...

  • 反出生主義を名乗る人の中でも派閥があって、そのうち反出生主義のことをマトモに理解できてるのって本当にごく一部だと思ってる。 まずは優生主義を唱える人。Twitterとかみてると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん