2019-12-22

anond:20191222022805

死ぬほどはただ単にとてもの強調というかふざけた感じで使っただけだけど、何か過剰に存在しないものを読み取ったのかな?

もちろんあの類の記事を消費する人を見下している節は隠さずダダ漏らしているかマウントではあるけど、単に暇人揶揄してマウントたかった訳ではない。

ゴシップ好きにしてもネットにはもっと良質なゴシップが山程あるだろうに、なぜあんネットで有名なだけのおじさんたちの話題を選んでしまうのかなっていうのが疑問なんだよ。

まあ俺たちははてブユーザーで、ホッテントリにあったから、ってのが大方の理由だろうけど、それってよく考えるとひどい構造じゃないか

はてな界隈では見知った人たち、というくだらないムラ意識を高めることでしょーもない事や人でさえもコンテンツにしてしまう。

そういうことに無自覚だと時間搾取されまくってしまうんじゃないか。そういう意識を持つべきなのかそうでないのか。

つい思いを馳せてしまうんだよね、俺くらいになると。

まあ俺もちらっとは読んだんだよ。phaさんとかもブクマしてるアイコンがあったから。

でもやっぱくだらなかったわ。あてにならないな。

こんなワンサイドから他人面白おかし揶揄する文章を読み物として有難がり愉しむのはやっぱり人間としてどうなんだろう。そういう残念な気持ちがあったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん