2019-12-18

anond:20191218002747

うわー、それでも子どもまで産んでちゃんとご主人と暮らし続けてるんだ。尊敬するわ。

両方をいっぺんにやりにくい家事を二人で分担する式にしたのは賢いと思うし、それをダンナさんが受け入れたから続いてるんだろうな。

義理実家との付き合いの面倒さは程度の差はあれ、既婚者はだいたい悩まされるところだよね。私の場合、当時の義母とか別に悪い人じゃなかったけど、「自分にとって楽しいことであっても、外から来たお嫁さんにとっては苦痛しかない」ということを理解させるのがとても大変だった。「我が一族楽しいイベントあなたも参加させてあげる」みたいな感覚でいる脳内お花畑おばさんの取扱いの面倒くさかったこと。

まぁ義理実家でもお義母さんの耳に入るところでガンガン喧嘩していたので、しまいには私のことを恐れるようになって、我が家電話するときに怯えたような声で「お忙しいところ申し訳ありませんが…」とか言うようになったのには笑ったけど。

義母さんとお義父さんにとってはひどい嫁だったろうなと思うけど、「嫁いだら自分の親より夫の親を大事しろ」みたいな元夫の時代錯誤な考えにはついて行けなかったので別れて良かったと思っている。

記事への反応 -
  • なんか気むずかしそうなのはわかる。

    • 気難しいって私のこと?別に間違いじゃないと思うけど、「家事・育児・介護は女の仕事」って思ってる男はぶっ殺したくなるんだよね。うちの職場だと基本的に男女の給料は一緒(どっ...

      • そう、あなたのこと。絶対に自分から折れなそうだし寛容さゼロなかんじ。ひとりに向いてると思う。

        • まぁだいたい当たってるね。基本的に誰かのために何かやってあげたいという気持ちが欠如しているとは思う。 元夫がメチャメチャハードな部署にいるときぐらいは私がヤツの分まで家...

          • 私も結婚してて「尽くす」ことができないから気持ちがよくわかる。 お互い働いている時は、なぜ自分の時間を削って料理しなければならないのか?と思ってイライラしてた。 子どもが...

            • うわー、それでも子どもまで産んでちゃんとご主人と暮らし続けてるんだ。尊敬するわ。 両方をいっぺんにやりにくい家事を二人で分担する式にしたのは賢いと思うし、それをダンナさ...

          • 一度決めたルールは絶対!みたいにこだわったりする人はDV気質だったりするから別れてよかったと思う。パートナーが忙しいときに助けるのは「尽くす」んじゃなくて「協力する」って...

      • これはまた物騒な自称サバサバ系がきたものだ

        • いやー、別に男の稼ぎが良くて、こっちが仕事辞めても大丈夫とかパート程度の仕事をすればOKなら女の家事負担が多少多くてもいいんだよ。こっちの稼ぎは当てにするくせに家事は奥さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん