2019-12-17

ご飯よ!」

PM2:00

2体の母による、「ご飯よ!」の声で私は起床した。

今日の超朝御飯はなんだろう、ご飯だろうか、パンだろうか、それとも超操縦メカ MG(※1)だろうか。期待で左胸を膨らませる。

眠いまなこを1秒間に約30回程擦り、まるで東尋坊から人生のゴールを目指し旅立つ人々のように、ダイニング(※2)の椅子に勢いよく腰掛る。

いわば、10歳の自分との対峙時間だ。

「もう、まだ眠いの?」

...

誰だこいつは...?

自分脳内タウンワークを隅々まで探索。ヒット無し。すかさず同じ棚にある脳内たのめーるに手を伸ばし、かぼちゃを2ダース発注

「何寝ぼけてんの、今日学校でしょ?」

!!!???

!!!!!!!???????

!?!?!?!?

!!!!!!

大袈裟に驚いたは良いものの、別に今日学校じゃあないし、なんなら体育の日だ。愚かな国民以外は身体を休めることが認められている。

ここで、3秒の沈黙。喉が焼けそうだ。

ピカルの定理見た?」

フラッシュバック2010年代中学生の会話。誰かの思い出のゴミ捨て場。令和に彷徨ゴミ捨て場

ここは、令和3年の日本












(※1)...友達がよくやってたゲーム

(※2)..筆者の家には無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん