2019-12-15

政治的オタクdisることがやめられないオタクの友人からブロックされた。

詳細は省く。

ある日突然ブロックされた。

俺もそいつネットで知り合った友人だった。

まあ、よくある話なんだけれど、「面白いアニメの話」とかが段々減っていって、政治の話ばっかりになって、オタクダメだとか、オタク差別とか、フェミオタクバッシングしてるミサンドリだとか、まあそういう話ばっかりいまはしてるみたい。

オタク政治の関心が高いとかそういう話もあるけれど良し悪しだと思う。

少なくとも、政治の話だけしかしないオタクとか、オタク政治でたたいてるオタクとか、正直付き合うのが難しい。

青識みたいな議論マニアというのなら、議論して遊んでいる部分も大きいんだろうけれど、「オタク自分たち差別性を自覚しないクズだ」とか言い出すレベルになってくると、もうさすがに戻れないだろう。

昔は同人とかアニメとかゲームとかの話で盛り上がった間柄だったのだが、突然ブロックされた。その後覗いてみたら、オタクdisりながら、オタクをやめられないでいる、いわゆる文系知的ポリコレモンスターになってしまっていた。

政治宗教野球の話を友人同士でするなというのはこういうことなんだなあと思う。

議論マニアならば付き合っていけると思う。でも本気で政治に傾倒して、モンスターになってしまった彼はどこに行くんだろうか。

「あの時アニメを見て大好きだと言った二人の心と心が今はもう通わない」

ただそれが寂しいだけだ。

  • 毎日左翼叩きをしている人のお友達(笑)

    • 政治の話ばっかりして、安倍許さんとか野党許さんとか言ってる人と、付き合うのは難しくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん