こういう製品を作るとコンパクトな上に性能一緒、原料半分になるから超コストダウン出来る、みたいなコンセプトでスタートしたのに、それじゃ差別化出来ない!
従来品と同じだけ原料突っ込めというわけのわからない方針転換。
いまの市場はレッドオーシャンで、ブルーオーシャンを目指すべきとかなんとか。
で、従来品よりコンパクトなケースに従来品と同じだけ詰め込もうとすると、当たり前のように上手くいかないので、工数は増えてコスト増加。
気がつくともしかしてこれ売れば売るほど赤字?ってラインギリギリに。
まあ、製造トラブルゼロならなんとか採算取れるんだけど、ゼロならね。
頑張って製造工程を改良するかと思って奮闘してるところに、株主との約束だからとにかく発売しろ!世界初で市場に出すって約束だから!
と無理して発売を急ぐも、致命的な欠陥が続出。
製造効率が悪いわ、そもそも使い物にならんわでようやく中止に。
それうちの話? 俺だって気晴らしにここ読んでるんだから、こんなところに書かないでよ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
わかる
なんでそんなボンクラが経営者やってられるんだ?
運が良かったから
あずまんが
これだからジャッファクはダメなんだよな、経営陣をタタ財閥に売り渡すべき。