2019-12-10

日本中途半端外食が多すぎ

アジア圏の話だが、たまの贅沢のレストランと大多数の格安食堂or屋台ってのが一般

日本だとロイホや街のフレンチサイゼ立ち食いそば牛丼屋って感じ。でも日本ってその間の店がチェーンや個人経営で多いよね

日本も3食を格安で済ませて家事を減らせれば良いのに、選択肢なすぎて手間&対して安く済まない自炊せざる得なくなってる。ほんと客単価~1000円の外食邪魔特にラーメン屋と安くもない定食屋。そして池沼御用達コンビニ

とりあえず日本チップ文化入れてサービス業瀕死にしようぜ。そうすれば二極化されて大半の人達食事の準備から開放されるよ。要らないんだよ、7~800円の定食出すしょうもない店とか

  • ゴミ文化を導入しようとするな

    • 家庭ごみ減って良いんじゃね?時間もお互い有効活用出来るし

  • スーパーやドラッグストアの半額弁当があるから、それがアジア圏の屋台飯を代替してくれてるようなもんと思えば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん