2019-12-08

イノベーション

イノベーションは着想自体なら金も時間もかけずに簡単にできるだろう。

正直子供だましのアイデアであっても結果的に実を結ぶこともある。

革新的であればあるほどアイデア時点ではこんなものはうまく行くのか?と言われるものだ。

着想は簡単ものであっても、必要なのは時間と金。そして、時間と金とどちらかで言われれば時間のほうが必要だ。ただ、時間はやってる奴の生活費ということで金はやっぱり必要だが。

やっててうまく行かないこともあるかもしれない。また、軌道修正必要なことは往々にしてある。そもそも軌道修正なしでまっすぐ行けるものならすでに誰かやってるだろう。

まり短期的な投資効果にははっきり言ってなじまない。新自由主義の対局にある。

新自由主義欠点の一つに「投資効果が見えるものだけに金を出せばよいのではないか」ということがある。計画至上主義

はっきり言ってしまえば共産主義と同じ過ちに至っていると思うね。

ゆえに、完全にイノベーションは出なくなってしまった。萌芽だけなら出せるが、萌芽なんてめちゃくちゃに扱われ、萌芽を訴えた奴は失意のうちにやめてしまう。

から、結果が見えやすい、すぐに儲かるネタしかできない。

ロストイノベーション社会になった。

ロストイノベーション社会を作った竹中平蔵イノベーション指数とか悪質なお笑い話としか思えないがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん