2019-12-05

愚痴

知り合いの手伝いで創作芸術勉強会モデルみたいな事をしているんだけど、そのうち一人がぬいぐるみとかキャラクター物のハンドクリームとかプレゼントしてくれるので少し困っている。

特にぬいぐるみが本当に困る。大きな物の時は持って帰るのも大変だし、そもそもこちらはアラサーぬいぐるみコレクションする趣味も無いので持って帰っても捨てる事になるし。一方的とはいえ他人から好意を即処分するのはなんだか罪悪感があって毎回沈んだ気分になる。でも家に置いておくのもなんだか気持ち悪い。

使ってる?飾ってる?って聞かれるたび嘘をつくのも罪悪感が積み重なって苦しい。

感謝気持ち言葉で十分だからプレゼントはいりませんよ、と伝えてもみても。講師から個人的な贈り物は禁止です」と伝えてもらってもこっそりと毎回持ってきてくれるし、受け取らないと混乱して荒れるからどうしようもない。今の和気藹々とした雰囲気を壊さないためにはもうやめるしかないのかなぁと思っている。

どうしてこう、好意の伝え方が不器用なんだろう。ゲームキャラクターじゃないんだから贈り物をすればするほど親密度が上がる訳ないんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん