2019-11-26

anond:20191126170758

大澤昇平くんは若いから

言っていいことと、やっていいことの区別がつかなかったんだよね。

例えば、話題になった中国人不採用国籍差別

こんなもの公言するまともな経営者はまず居ない。

大人はみな、それは言ってはいけないことだって分かってるから

一方で、国籍をみて採用を取りやめている大企業は山ほどある。

採用試験では、国籍理由不採用しましたとは言わないけれど、

面接官の本音国籍をみて判断している。

だって中国だよ?

国家レベル産業スパイをする国の人を、技術が売りの大企業採用したら

数年で全部盗まれて真似されるのが目に見えてるやん。

株式会社Daisyだって企業方針としては差別は一切しません。採用国籍関係しません。

と言い切った上で、採用したい国籍の人だけ採ればいいだけやん。

記事への反応 -
  • 大澤昇平 :: AI 救国論 🇺🇳(@Ohsaworks)さん / Twitter https://twitter.com/Ohsaworks 大澤昇平くん、黙っちゃったなぁ・・・

    • 大澤昇平くんは若いから、 言っていいことと、やっていいことの区別がつかなかったんだよね。 例えば、話題になった中国人不採用の国籍差別。 こんなものを公言するまともな経営...

    • 勝ちを確信した男は、しばしば寡黙になるものだ。

    • 続報をお待ちくださいだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん