2019-11-19

anond:20191119230442

元増田はベッドに入ってからの工夫はかなりアレコレしてるみたいだね。なのでベッドに入る前に出来るアレコレを紹介するよ。

元増田仕事から帰ってからベッドに入るまでどれくらいの時間があるか分からないんだけど、ベッドに入る一時間前までに肉体を疲労させるのは結構オススメだよ。例えば、家に帰ってきたらベッドに入る一時間前まで、あるいは風呂に入る一時間前までに、腕立て伏せ十回をちょいちょいやるのは結構良いよ。例えばトイレに行く前と後に1セットずつやるとか、ご飯を食べる前後で1セットずつとか。腕立て十回だとパッとできちゃうしそんなに疲れないんだけど、ちょいちょいやると結構疲れてくる。

あとは風呂風呂は慌ただしくしない限りベッドに入る直前でも良いよ。そのかわり、最初に髪と身体を綺麗にしてからぬるめのお湯に十五分から

二十分くらいのんびり浸かるようにしよう。安いタイマーとか風呂に置くと良いよ。それで風呂から上がったらサッと身体を拭いて髪を乾かして寝巻きを着る。

あとは寝る前に熱いものや冷たいものを飲まないようにするのも効果があるよ。水を飲むなら人肌くらいにすると良いよ。

あとね、寝るとき服装パジャマがいいよ。Tシャツとかスウェットとかじゃなくて、パジャマとして売られてるやつ。ユニクロのとかでも、パジャマとして売られてるものは着心地が段違いに良い。それくらいかなー。

ベッドに入ってからの工夫で元増田が試してなさそうなのはアイマスクかな。アイマスクを装着して横になると結構眠しやすいよ。

記事への反応 -
  • タイトル通り。最近眠るまでに時間がかかり過ぎて、近いうちに死ぬ気がしてきた。仮に眠れたとしても、全く眠れた気がしない。疲れが取れない。クマが日に日に濃く刻まれていく。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん