2019-11-13

推し結婚熱愛報道について

昨日、某アイドルグループメンバー結婚が発表された。

自分担当?でもジャニオタでもないからわ〜すごい〜おめでと〜という感じしかないのだが

フォロワーにはジャニオタの子たちも沢山いて阿鼻叫喚のTLをぼーっと眺めながら

どんな気持ち推しに対する文句を言ってるのかがふしぎだなと思った。

(まあ今回の場合相手さんがなかなかファンにとって受け入れ難いタイプということは理解したが)

自分は異性アイドル俳優ガチで入れ込んだ経験がないので分からないのかもしれないが

素朴な疑問として、どうしてアイドル俳優熱愛報道とか結婚報道が出ると

急にアンチ的な言葉推しやその相手を蔑むのか教えてほしい。

自分は同性アイドル推しは沢山いるヲタクだが。。。同性だからかな、熱愛も結婚もおめでとう、がんばれって思ってる。

バンドマンとかも別に、気にならないな。

あと、今回の件でいうと

大して知りもしないくせにジャニオタに「○○結婚したんだね!」とか言わないでくれ

みたいなツイートも見かけた。

今でこそTwitterでそういう気持ちの人がいるんだなって知ることができるけどなかった時代だったら茶化すわけでもなく

ただ推し幸せ、おめでとう!の気持ちジャニオタ友達かにしかけてたと思う。

悪気はないんだけど。ごめん。

でもまあそこまで汲み取れって言われる筋合いもないと思うんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん