2019-11-11

「ツイフェミという人たちは何者か」の分析が始まってる件

一通り話すことを話し終えて、ちょいちょい投下される燃料をちょいちょい燃やすだけになった昨今。

こんどは全体的に「ツイフェミって奴らはどうしてああなんだよ」のコメントを見る事が多くなってきた。実社会モテないんだろうねとか、自己肯定感補填としてフェミってるんだろうねとかいう話ね。

それらはまあ、明らかに素人自己完結分析なので外れたり当たったりするんだろうけど。

 

思うにこれは、かつて「ネトウヨ」に対して起きた反応と同じなんだよね。

から今後、ツイフェミを取り巻く環境は、ネトウヨと同じになるだろう。

 

①それっぽいことを言うとすぐにネトウヨ/ツイフェミレッテルを貼られるようになります

②反面、独自の熱い支持層は全く消えないので、ネトウヨ/ツイフェミ代表の論者にそこそこ大きな市場価値がつきます

③熱心なファン向けに本屋の売り場が使われたりします。

議論が内輪で煮詰まり、言説がデマまじりの専門性を帯びてきます

⑤ある時期から若年層の参加がガクッと減り、徐々にコア層は中年壮年シフトしていきます

選挙の票としては寄与しないことが明らかになります

⑦それでもどこかで社会全体にはうっすら影響し続けます

  • それはなんとなく感じる

  • ネトウヨ内閣が延々と続いてネトウヨ政策で日本が滅茶苦茶になっているのにネトウヨに影響力がないなんてよく言えるな 現実が見えていないのか

    • ネトウヨ内閣ってのは、田母神が選挙に圧勝したらいうことなんだよ。安倍は違う。 現実を見ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん