2019-11-09

わりとよくいる何様だって美容師

理容師美容師区別ややこしいから、ひとまず美容師って書いちゃうけど要は床屋店員の話。

美容師ガチャって二種類ある気がする。

一つはカットの腕。これは重要

ももう一つも重要。それは話し方。

「あ~(ため息)ひょっとしてこの前髪、おうちカットしちゃいました? それダメですよ~www

「(質問したら)あ~それね…。そういうの信じてる人多いんですよね~www

「えっ短く? これから寒いんで長めにしときますね」(そして「いいから短くしろ」と言っても長めに切る)

「この前も忙しくてもう髪なんか切りたくないって思いましたね~」(愚痴)

とか言われた事ないですか。私はある。

そして、こんな物言いを、他の業種の店でされた事はほとんどない。

洋服買いに行って「えっこの服買うんですか? 寒いから長袖に替えときますね」とか言われた事ない。

なのに美容師は言う人が多い。気がする。

自分はまずアーティストなんだから接客二の次」だとでも思ってんのかな?

そう思いたいなら思えばいいし平身低頭でとも言わないが、普通に話せない? 何でマウントとったり愚痴言うの?

普通はそう思っても言わないし、言うにしても柔らかく言うんですよ。

ひょっとして安い床屋からか? と何度かお高いとこにしてみたけどやっぱりそんなのに当たったので最近はずっと安いとこに行ってる。

どうせクソガチャ引くなら安い方がマシ。

基本的な口の利き方も美容師理容師試験の科目に入れといてくれないかなー。

  • そりゃはてな民が見下してる高卒ばっかなんだからそうだろ

  • 雇われ美容師の平均収入はフリーター以下でしょ。 んじゃ仕方ないよ。 俺の行く理容室は4000円くらいでカット顔剃りシャンプーだけどめちゃ丁寧だよ。 ある程度オシャレで落ち着い...

  • 服屋の例えが出たところでこの美容師良い奴なんじゃないかと思えてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん