2019-11-03

南ア金髪ロン毛が腹回り出てるとか言われて悲しくなった

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9509397.html

この体型見て、「腹回り俺とそっくり」とか、「意外と腹筋ない」とか言ってるのを見て、日本人の美意識終わってるなと言う気分になる。

あのねえ、、芸能人みたいなガリガリで腹直筋が浮き出て見えるような体型が好きなのかもしれないけど、それをアスリートに求めるなよ

そもそも、多くのスポーツで腹回りってのは太いほどいいのよ。

いろんなところで言及されているけど、スポーツには基本的に表層的な筋肉より内部の筋肉のほうが大事

特に腰回りに近い体幹筋肉はあらゆる動きに必要から、ここが細いとすぐに怪我する。ラグビーなんていうコンタクトスポーツでそこが細いなんて自殺行為だよ。

逆三角形体型ってのはアスリートには全くふさわしくないからな。いちばん大事な腰回りが太くなくてどうすんだよ。

ちなみに内臓脂肪が多いだけのいわゆるビール腹でも腹回りは太くなるけど、ビール腹は内臓が膨れ上がるから、前面だけボコッと出る。

対して、体幹筋肉が太いと、全体的に太くなる。見比べたらぜんぜん違うことがわかるはず。まじでよだれが出る。

いや、別にガリガリ芸能人体型とか、ボディービルダーとかをバカにするわけではない。そういうのが好きな人もいるだろう。

ただ、アスリートってのはそれらとは根本的に求められるものが違うし、必然的に適した体型だって異なる。

何も知らずに別の基準持ち出して美醜の評価するなにわか共、ということが言いたかった。

  • 何も知らずに別の基準持ち出して美醜の評価する ことの何がいかんのや、民主主義国家に生きとる自覚あるんか? お前みたいな専門家が勝手に独占した美醜の判断基準を庶民にまで押...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん