2019-10-31

ラノベやなろう系貶す奴の本音って「のび太のくせに生意気から

でしょ

作品のものより「そういうのを愛好してる層」というのを先に透視しちゃって、バカにして嫌悪して、彼らが感情移入しているであろう主人公に対してもヘイトが振り切れてしまっている

からそいつが華々しく活躍することも、ヒロインと結ばれることもやることなすこと全てムカつくしそもそも世界もその手の作品存在も、もう何もかもが気に食わないわけ

描写がアレだのヒロインがちょろいだのチートスキルだのは、さすがに全部乗せでウエッとくるレベルではないにせよ他のジャンルにも当てはまり得るわけで、結局のところ言い訳しかない

まあ俺個人ラノベ読みではないし、なろう系のサイトにも寄り付かないし、ネット民ケータイ小説バカにしていたこともあったりしたので、正直彼らに対してそこまで同情する気は起きない

ただ、貶すにしても自分本音にはちゃんと向き合って欲しいと思う

  • なろう系はなんか文から社会への憎しみが溢れてて辛くない?

  • 俺の本音はなろうみたいな中身のない角砂糖みたいなアニメが沢山出来てて、灼熱の卓球娘とかはねバドとかピンポンとかがあんまり有名じゃないのがムカつく あとシンプルになろうが...

  • ラノベで優れた作品が出たら 知らん間にラノベじゃなくなってるイメージがある 十二国記とかもう売り方が少女小説じゃなくなってるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん